こんにちは!池ちゃんです。
以前こちらの記事でご紹介したこちらのお店。

オーセンティックなビールを楽しむスポット高知の「アイリッシュパブ アモンティラード」とさやま開発公社の野菜やジンジャーエールを扱って下さっているお店です。

こちらの店長イノウエさんから、

「新商品で、土佐山ジンジャーエールを使ったハイボールを出す。」
との情報を聞きつけたボクは、ジンジャエールの納品にかこつけて、早速飲みに伺いました!
もちろん、徒歩で、ジンジャエールを担いで。
13817287_1254009377965392_1912247051_n
7月に入ってからというもの、グッと暑くなった高知。
開店に合わせた夕方の5時ごろ、高知大丸横のお店に到着したときにはもう汗だくでした。
早速、注文しました!
土佐山ジンジャーハイボール
色が濃いです。
比較用に土佐山ジンジャエールじゃない、普通のジンジャエールでも作ってもらいました。その違い、一目瞭然です。
左が普通の、右が土佐山ジンジャーハイボールです。
13710039_615164831993518_4707867749176047155_n
では、一口。
あぁ~、味も濃い
心なしか、アルコール度数も高めに感じます。
生姜の味がしっかりしているからでしょうね。
次はグッと飲みます。
口の中に生姜の香りが広がります。爽快!!
労働の後の一杯ということもあり、とってもおいしいです。笑
そうこうしているうちに、注文していたアイリッシュシチューがやってきました。
具だくさんでシンプルな味わいのスープは、暑さにだれた体に、元気を与えてくれます。
土佐山ジンジャーハイボールにもとっても合います。
13819798_1254009364632060_109883982_n
元気が出たところで、次はどこに飲みに行こうかな?
高知の夜は長いです。