こんにちは。イケちゃんです。
皆さん、競馬に馴染みはありますか?

ボクは今まであまりなく、大学で競馬好きなセンパイが一人いたぐらいですね。競馬の話題で残っている記憶も、「オレハマッテルゼ」とかいう面白い馬名くらいです。
プラス「若者の出会いの場」というのも、高知みたいな地方はまだ、十分にあるわけではありません。
というわけで、そんな出会いの場を競馬場に設けて、一挙両得を狙うイベントに(出店者側として)参加してきました!
イベント名は「競馬場Deビアガーデン」。

8-2

開催場所は四国唯一の『高知競馬場』。
主催は「高知color」、協力は「高知らしい食品研究会」です。

とさやま開発公社以外にも、県内各所から出店者が集まりました。今回が第一回目ということもあり、みんな気合が入っています。


DSC_0061


DSC_0075

11時ごろ、イベント開始。
会場ではBBQが始まり、併設する売り場で販売もスタートします。

お客さんが結構来ていて、お肉が売れているようでした。最近、話題になっている土佐赤牛はボクも食べましたが、美味しかったです!!欲を言えばビールも…飲みたかった~

14時頃、レースが始まる頃になると、パドックを馬が回り始めます。高知競馬場はナイターをやっているためか、開始時間は遅めです。

すぐ近くなので、売り場の隙を見計らってパシャリ。
後ろ足のフトモモ、すっごく逞しいです。隆起しているっていうか。見てるだけで応援したくなりました。