ここ高知県の名産「文旦」
プチプチの果肉と独特の甘みと酸味が美味しく、全国でも人気のフルーツです。


突然ですが文旦の皮をむくのってみなさんとても面倒じゃないですか?

「面倒だから食べない」「包丁で切り込みを入れてしまうと、実まで切れてしまった」という話をよく聞きます。

そんな時とても役立つ便利グッズ…

その名も『ムッキーちゃん』ですっ!!


わが家ではずいぶん昔から使っており、上の写真のものはあまりのヘビーユーズで、描かれていた文旦のイラストと商品名が消えてしまうほど。

そこで今回…新しく購入しました!

気になる使い方は、『ムッキーちゃん』と書いている方で皮に切り込みを入れます。

じゃじゃん!さらに内袋を、刃のついている方で切りこみを入れるときれいにむけます。

この便利グッズ、ぜひ文旦はっさくを食べる時に使ってみてください。

高知県では、スーパーの文旦売場の近くには絶対置いている優れ物、ネットでも購入可能です。

未体験の文旦ファンのみなさま、ぜひ一度試してみてくださいね♪